SSブログ

抜釘リハビリ、1日目 [大腿骨転子部骨折]

今日から歩いてよいとのこと。

車椅子や松葉杖スタートだと思いこんでいたので、ビックリ。

でもたしかに、痛みも少ないし、テルのように、膝も曲がる。
とはいえ、午前中は、針やら電極やら管やらのせいで身動きがとれず、ベッドから降りたのは午後になってから。

歩いてみると、普通にかどうかはともかく、歩くことができて、階段の登り降りも、なんとかできた。
とりあえず、できずに我慢していた歯磨き、トイレ、洗濯をすます。

で、寝不足(じさま方の咳とかうめき声がうるさすぎ...)で耐えられなかったので、ベッドでダウン(^-^;

ところがまもなく、以前入院したときにお世話になったリハビリの先生が病室を訪ねてきてくれたので、寝ぼけたまま、「すぐ行きます!」

エアロバイクで汗をかき、軽い負荷のレッグプレスを何回か。
あとは、やはり眠気に耐えられず、ストレッチをするふりをしながらうたた寝。

というわけで、初日にして、歩くことと階段に不安はなくなったので、社会復帰はできそうです。

骨折時のリハビリ2週間後よりも、ずっといい感じです。
嬉しい誤算です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨内異物除去術食事療法(?)3日経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。