SSブログ

手術から7ヶ月が経過 [大腿骨転子部骨折]

6ヶ月の時には、一歩ごとに痛みをこらえていたランでしたが、

現在は「軽い痛みはあるものの、こらえるほどではない」くらいになりました。

何かがひっかかっているような“痛みを伴うゴリゴリ感”は全く改善しませんが、

手術で筋繊維を切ったことに関する痛みは、かなり回復してきているようです。

これについては、マッサージをまじめに続けてきていれば、もっと早く回復したんだろうなぁ…と思えています。


「次の手術でまたリハビリやり直しだし…」と考えて、投げやりになっていたところがありましたが、

最近は「次の手術までの短い期間(?)でも楽しみたい」という気持ちが出てきました。

やり直しでも頑張ろう。

すべてが無駄にはならないと信じて。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

山内

お疲れ様です。いつもコメント返答ありがとうございます。自転車は、楽しいですもんね。でも、怪我を先に治すようにしてくださいね。全開で走れるよっしーさんをみたいですから。ぼくは、右膝と足首が捻挫癖で怪我してますが、右膝をフォローできる筋肉をきたえています。最近自転車乗るよりも体重を落とさないといけないで(笑)よっしーさんをここで応援してます。奈良とか近畿で近くはしるときは、試合見に行きますよ。
by 山内 (2012-01-04 23:39) 

よっしー

山内さん、

私もランを楽しんでいた頃、左ひざを痛めてしまいましたが、傷と違って、根本的な原因をなんとかしなくてはならないのがたいへんでしょうね。
今年は、三重に2回は行くことになりそうなので、レースに絡められないか?を検討しているところです(^^;
by よっしー (2012-01-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。