SSブログ

レース参加付き沖縄旅行2011備忘録 [ツール・ド・おきなわ]

5年目の沖縄旅行でしたが、2年連続で1泊2日です。

まあ、ひとりで観光や食べ歩きをしても面白くないという理由からです。

土曜日は、3時半起床で、4時前には出発。飛行機は6時10分に羽田発。

離陸時間が遅れて、那覇到着は10時頃。それから、レンタカーで名護到着が11時45分。

nago.jpg

受付前にスーパーに向かったら、レンタカーの走行距離が…。

P1001131.JPG

なんか、嫌な感じです。

でも、最悪ではないともいえます。

一歩踏み出せば変われるともいえます。

スーパーでは、“青森フェア”というのが開催中で、普段はなかなか手に入らない青森の特産物が!!!という放送が何度も流れていたので、

「菓子パンが“ぐしけんパン”じゃなくて、“工藤パン”になってたらどうしよう!!?」

と思って店に入ったら、もちろんそんなはずはなく、りんご、にんにく、ホタテ、日本酒、などなどだったようです(^^;

それでも、八甲田のチーズケーキなんかもあったりして、おみやげに…とも思いましたが、さすがに沖縄に来てそれは…。

というか、青森のりんごが普段は手に入らないというのが、異文化だなぁと感じてしまいました。

普段は、レッドテキサスとかゴールデンテキサスなのでしょうか?


で、大量の大福を購入して、大会受付へ。RBCビジョンさんのインタビューに答えたりして、13時半からは市民クリテ。

走り終えて、ホテルのチェックイン時間の15時を回ったところでホテルへ。

5年目にして、脱かりゆし。1泊だけだとバイキングも食べられないし、いろいろ経験するのもいいだろうということで。


食事をしてシャワーを浴びたら、寝不足のあまりの眠さに、畳の上でダウン。

目が覚めて、また食事をしたら、そのまま本当の就寝(・ω・)


日曜日は、起きたら5時。以前のスタート時間だったら、アウツな感じ。

朝食(大福)を食べて、会場へ。その後はレース。

レースは、予定よりは走れたと思うし、優勝者を最後に見送った選手ということで、それもまた一興(?)


で、自分のことは最初から期待していなかったけど、イナーメ的にもチームCB的にも、かなりいい結果だったと思います。

嬉しいです。


帰りは、17時前に駐車場を出発して、19時前にレンタカーを返却。

今年は空港でおみやげを買う時間がありました。

先日の芋掘りで、紅芋は勘弁というおみやげチョイスでした。

また来ちゃうんだろうなぁ…。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。