SSブログ

おきなわ市民クリテの真実 [ツール・ド・おきなわ]

疑惑の写真をアップしていましたが、そろそろ…

雨が降ったら走らないつもりの沖縄入りだったので、日曜が駄目だったときに残念すぎることにならないように、土曜日の市民クリテにもエントリーしていました。

それに、今後、市民クリテに出場するのは、いろいろな意味で難しいと思ったので…。

で、結局、一週間前の天気予報とは変わって、土日とも晴れの雰囲気。

そうすると、日曜日の210kmがやはりメインなので、安全に&疲労しない程度に走るが意気込みでした。


スタート地点に集合すると、全16周の2周ごとにポイント(5,3,2,1点)ということで、なかなかに楽はできない仕様であり、クリテなのだから当然でもあるという感じ。

スタート前、選手を見てみると、E藤選手がスプリンターで強いかなぁ?といった感じ。

で、スタート!

最初のポイントは、様子見。5位くらいで一番駄目なポジション(笑)

人数的にも、力の均衡具合的にも、あまり危険さを感じなかったので、次からは少しずつ動き始めて、ちょくちょくポイントをゲット。

ただ、逃げようとすると、うまくいかず、ローテーションもしてくれる感じでもなく、自分的には面白くない展開。

そんな中、一人(S藤選手)が先行。

E藤選手が完全に私に追わせようという気配だったので、追わず。

自分が勝たなくても逃げの選手に勝ってもらうほうが嬉しいという考えなので(・ω・)

そんな牽制ムードのまま周回を重ねて、既にS藤選手の優勝は確定な感じ。

応援してくれている人もいるのにこのままの状態も良くないと思い、残り4周からペースを上げて、残り2周で先頭に追いついて、

そこから、周回数を勘違いしてしまい、ラストだと思ってゴールスプリント張りにペースを上げて通過したゴールラインは残り1周(^^;

E藤選手は遅れたっぽいものの、バテてしまったところを、S藤選手にかわされて、2位でゴールでした。

ゴール後は、「同ポイントで、最後の着順で2位」みたいなことを聞かされていたものの、表彰式になってみると、3位でした。

まあ、1位以外は何位でも同じですが。

【リザルト】
http://www.tour-de-okinawa.jp/summary/citizen_criterium.pdf

というわけで、あの「1位」は、間違えて手渡されたようです。

駐車場に戻ってから気がつきましたが、まあ、中身は同じっぽかったので、取り替えてもらう必要はないと思い、カシャッ。

基本的にクリテは嫌いですが、ついつい頑張ってしまうくらいに楽しむことができました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。