SSブログ

シートポスト [機材・装備等]

約4年半前に思い切って購入した「Madone SSL 6.5(2007年モデル)」でしたが、

ハンドル、サドル、シートポストは、‘トリプルXライト’ではなく、‘Xライト'でした。

どうせ思い切るなら…

と、ハンドル、サドル、シートポストも‘トリプルXライト'に付け替えてもらったりしたものでした。

そして、その時の

P1000132.JPG

「レースXライト」と

P1000133.JPG

「レースXXXライト(オフセットなし)」。

はい、5グラムしか違いません。

そんな予感もしたのですが、オフセット量が違うのを買うことで、無駄にはならないだろうと考えていました。

そして、その後間もなく発売された

P1000131.JPG

「新型XXXライト」

40gの軽量化。発売されることを知っていたら、待っていたのですが…。

まあ、6.8kgに憧れていた年頃でした(・ω・)

#スピードメーター等をすべて外せば6.8kgが達成できました。


そんな、Madone SSL 6.5でしたが、2シーズン目の終わりに悲しい別れを迎えることになってしまいました。
http://run-ran-run.blog.so-net.ne.jp/2008-10-25

2009年にはモデルチェンジがあり、カーボンリプレイスメントプログラムで「Madone 6.9 Pro」がやってきました。

これは、シートポストも新型で、以前のものは使えなくなってしまいました…。


世の常ということで。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。