SSブログ

いつか珈琲屋 [coffee]

少しずつ街の風も冷たくなってきたから…

ジンジャーシロップなどを作っていると、

飲まなきゃ一日が始まらないコーヒーも、いつもとは違うものを飲みたくなってしまったわけです。

で、“ここならでは!!”というお店を探してみて、見つけたのが、

「いつか珈琲屋」
http://www.k5.dion.ne.jp/~ituka/

場所もよく知っているところだったので、レッツゴー!です。

P1001261s.JPG

こんな感じのお店。

珈琲専門店って、ダークな色使いのところが多い印象なので、明るい感じなのは意外。

DSC00041s.JPG

店内もいい感じです。

店主さんも感じのいい方で、しゅんぺいが照れて店の外まで出ていってしまうほどでした(笑)

試飲もさせていただいて、スイーツがスイーツがススム君になりそうな、ほど良い苦味を感じたのでした。

実は「もっと大きくなってからね!」が口癖になるくらい、珈琲は飲ませてもらえていなかったしゅんぺいでしたが、

珈琲牛乳を飲む機会に恵まれて、おそるおそるなめるように飲んでいました。

で、いつまでも減らない様子なので、「もう終わりにしようね~」と言ったら、一気に飲み干しました…。

少しでも長い間、味わっていたかったようです(^^;

というわけで、

DSC00045s.JPG

豆と珈琲牛乳用の濃縮珈琲を購入。

今後、通ってしまいそうです。


傷つきながらもがきながら…

ペダルを踏んでいきましょうか。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。