おきなわの“おまけ” [ツール・ド・おきなわ]

今年は1泊2日のミニマム遠征でしたが、

「どうせ表彰式は関係ないし(笑)、レース後にすぐに空港に向かえば間に合うよ。」

と、言ったりしていたら、表彰式が関係あるという嬉しい誤算がありました(汗)

昨年までなら、間に合う計算でしたが、スタートスケジュールが1時間くらい遅くなった分、表彰式も16時からと遅くなり、微妙な感じで会場に留まりました。

が、なかなか表彰式が始まりません…。17時くらいになり、ようやく表彰式が始まります。飛行機の時間は19時20分で、5時50分にはレンタカーを返却するように言われていて、もうすでにアウトな時間(><)

それでも、表彰式は外せないので、ホテルと翌日のフライト(4万円はかかるかな…)を覚悟しつつ、表彰台へ。

その後、インタビューもやはり欠かせないので受けて、走って駐車場(既に18時くらい)、そして、高速で那覇のレンタカー店へ。

返却を済ませ、翌日のフライトを確保するために空港へ。19時13分に到着。奇跡的なスピードで到着したものの、出発まで7分ではアウト。

でも、なぜか、チェックインできてしまい、カウンターに行くと、遅延しているとのこと。

自転車も預けることができて、滑り込みセーフ(?)でした。

何事も、あきらめないことが大切だと思わされました。

さて、話は変わって、レース後、そのまま自転車で、気になっていたものを買いに行きました。

(ハワイアンな)スイートブレッド&ミルバブレッド。

※大きさ比較のためにメロンパンも購入。

直径が、メロンパンの倍くらいあります。大きさはアメリカンです。

値段も“いい値段”で、1個399円しました。○99円という設定がまたアメリカンです。

その後、表彰式前、食事券を使おうと会場に向かう途中、券を使えるパン屋さんを見つけてIN。菓子パンを4個購入。

ヤマザキじゃなくても、パン祭りになってしまいました(^^;

まあ、2日間で、大福とパンという、日米の文化(?)を満喫できたというのは、素晴らしいです沖縄!

A&Wとブルーシールに行けなかったのは残念でしたが、また来年の楽しみということで。

山岳賞の賞品。

と、3位の副賞。

(海ぶどうだけは、土曜日に購入していましたが)おみやげ購入の時間がなくなってしまったので、助かりました…。
共通テーマ:スポーツ

マツモヴィッチ

何がどうなっているのか全く分かりませんが、
おきなわの3位は本当に素晴らしいです。

その同時刻、僕も初の「花園フォレスト」でよっしーさんの幻影と死闘を繰り広げていました。
もちろん結果は完敗でしたが。

このおきなわの結果で、よっしーさんが来シーズンを良い形で迎えられるのではないかと、
早くも楽しみになってきました。
by マツモヴィッチ (2010-11-16 18:29)

Y岸

どうもこんばんは。初めて書き込みます。
日曜日は急いでいたのに声をかけて足を止めさせてしまい申し訳ありませんでした。またそんなに急いでいたのに丁寧に会話していただきありがとうございます。ほんの少しの時間でしたがとても楽しかったです。
また大会であったときはお忙しそうでなければお声をかけさせていただきます(笑。あらためて、3位おめでとうございました。
by Y岸 (2010-11-16 21:35)

よっしー

マツモヴィッチさん、
今回が最後のつもりのおきなわでしたが、もうちっとだけ続くんじゃ…となりそうな予感です(笑)

Y岸さん、
お疲れ様でした&おめでとうございました。
優勝と入賞は全く違います。優勝は凄いのです。
なにはともあれ、レース後は宿泊にして、時間を気にせずに話をしたいと強く感じました。
今後ともよろしくお願いします。
by よっしー (2010-11-17 22:06)