SSブログ

おきなわ2010前日 [自転車]

4時起床で空港へ。

前夜は22時に寝たものの、1時間半毎に目が覚めてはトイレを3回繰り返して、眠気がとれないまま起床となりました。

やはり、目覚ましをセットすると眠れない性格のようです。

さて、世の中的にはAPECで、早朝にしては道路が混み気味だったり、空港のゴミ箱は使えなかったり、検査が厳しくなっていて(?)時間がかかり、荷物預けに40分かかったと思ったら、那覇空港に着くやいなや、

「自転車が大杉で、すべて運ぶことができませんでした。これは予選だと思ってください。」

という放送が流れて、びっくりでした。(注:脳内変換部分あり。)

自転車とは関係ない人の荷物が届いていなかったら、自転車へのヘイトが+15くらいになりそうです。

そんなトラブルにチームCBの仲間も巻き込まれたりしたのを見捨てて(笑)、ひとり、名護へ。


というか、ひどすぎる雨。

家族を連れてこなくて良かったと思ってしまいました(^^;

申し訳なさ過ぎる…。

受付も自転車で行く気になどなれるはずもなく、車と送迎バスを利用。

クリテに参加の人とか、サイクリングの人とか、かわいそう…と思いつつ、明日は我が身。

なんとか、受付を済ませて、夕食の買出し。

家族が一緒なら、海鮮丼とフルーツパフェといきたいところでしたが、ひとりなので…

P1000933.JPG

エサ系の食べ物。

大福アレルギーになりそうです。

まあ、ひとり旅だからできることです。

大福や団子でお供してくれるのは、サルとキジとイヌくらいでしょうか。


それはおいといて、

試走しないなら、前日入りで十分だなぁと思ってしまいまいた。その分、レース後に2泊とかしたいものです。


というか、来年こそ、来ないぞーーー!(笑)
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

yama

天候が悪いようですが、何より怪我のないように・・・(昨年は大落車がありましたよね)。
本日は、九十九里のTTでK川さんの雄姿を拝見させていただきましたので、よっしーさんも、(無茶のない範囲で?!)がんばって下さい。
by yama (2010-11-13 18:31) 

よっしー

yamaさん

今日になって、スタートとゴールの場所が変更になっていることを知りました。コースも変わった部分があって、片側通行やキャットアイがあるらしいので、よりいっそう気をつけて走りたいと思います。
すでに、「来年は秋に太らないにはどうすればいいか…」と考え始めています(笑)
by よっしー (2010-11-13 19:01) 

ナカノ@BM

最近のブログで調子が悪いようなイメージだったのですが、結果3位。
しかもトップからの差も30秒程度。
本意ではないかもしれませんが、「おめでとうございます」と言わせて頂きます。
ホンっっっトに凄い人ですねぇ~
来年は優勝しちゃって下さい(笑
by ナカノ@BM (2010-11-14 17:24) 

馬面

食べて増量したほうが速く走れるような気がしてくるので勘弁して下さいー!
レースリポート楽しみにしてまっす。
by 馬面 (2010-11-14 17:32) 

yama

3位とのコメント見ました。ポテンシャルに恐れ入ります。
今回は普通のよっしーと思われますが、
スーパーよっしーだと・・・一体どうなるんでしょう?
サイクル用スカウターが欲しい。。。

by yama (2010-11-14 18:43) 

kinotty

これはいよいよもって別の意味で「来年こそ・・・」ってやつですか?
おめでとうございます。
by kinotty (2010-11-14 18:51) 

よっしー

ナカノ@BMさん、
最後のひと頑張りができませんでした(><)
「表彰台確定」とか思ってしまうと駄目ですね。
勝ちたいという気持ちを持てるような、気持ちのトレーニングも必要かもしれません。

馬面さん、
食べたほうが速いことはないでしょうが(笑)、おきなわは“クライマー有利”なレースではないのだと思いました。
もちろん、上れないと駄目ではありますが…。

yamaさん、
スーパーよっしーは、エネルギーの消耗が激しすぎて、210kmも持ちません(笑)
毎年思うことですが、来年はもっといい状態で臨みたいものです。

kinottyさん、
う~ん、また参加してしまいそうです…。
by よっしー (2010-11-15 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。