SSブログ

飲んだら乗るな、食べたら乗れよ [ヤビツ峠]

本日は、バイキングのノルマライドです。

というわけで、ヤビツ峠です。

石川ロードの疲労は、筋肉痛が2日後に出てきて(笑)、3日後も疲労感が残り、4日目の今日で「少し残っているけど可」という感じでした。

そう考えると、最低でも中3日はないと、疲労が残ってしまうということのようです。


ということは、今日頑張りすぎると、日曜日のレースは中2日(金、土)なので駄目ということになります。

そんなことを考えながら、

1本目は、できるだけ最大心拍数の70~80%で走るようにして、31分57秒。

2本目は、息切れしない範囲で頑張って、29分42秒。

昨年(2009年)の自分の状態が、どれだけよくなかったか、身にしみて感じます。昨年は、冬に体重が増えて、減らしきれないまま一年が終わってしまいました。

今年(2010年)は、昨年以上に冬に体重が増えましたが、“精神と時の部屋”で減量して、4か月半で8kg減まできました。目標まであと-2kg。乗鞍まであと38日。


毎年苦労するなら、「冬に太らないようにしよう!」と強く思っている今日この頃ですが、…、キリギリスなんです。

まあ、レースがない時期にするべきこともありますし、体重を減らしていくのも意外と楽しいので、すべては必然なのかもしれません(^^;


さて、今週末は「小川ロード」です。

初めて走るコースなので、怖いような、楽しみなようなです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。