SSブログ

ヤビツの下のドジョウ [ヤビツ峠]

先週、木曜日にヤビツに上ったら、週末にいい走りができたので、今週もヤビツ。

梅雨の晴れ間というか、(本州では)南関東だけが晴れているようで申し訳ない感じですが、なぜか、大山からヤビツ峠にかけてだけ、雨雲がかかっていました(笑)

それでも、行ってみると、路面はウエットでしたが、降っていないか、ポツポツ程度で問題なしでした。

で、タイムアタックをするほどのモチベーションや集中力はなく、淡々と上ることにしました。

タイムは、30分26秒、30分12秒

あやうく、はじめて、2本目の方が遅くなるところでした。淡々と…というわけにもいかず、2本目の終盤は頑張ってしまいました。ホッ。

「遅くなるくらいなら終わりにしよう」が方針です。


さて、次は実業団石川です。

福島県石川町のことです(昨年の途中まで石川県のことだと思っていました…)。

というわけで、いよいよ、“ロードレース”です。

クリテリウムはあまり好きではありませんし、ヒルクライムだけなら実業団じゃなくても十分に楽しめます。

なので、「石川」、「小川」は、実業団登録をした理由といっても過言ではないくらいです。

そして、石川町は…

白河が近いのですよ!“あの店”が近いのですよ!!

今年は、会津のヒルクライムにも出られなかったので、この機会は逃してはいけないと思ったわけです。

大黒屋のロールケーキ、待っておれ~!

まじめな話、「だるま最中」なら補給食にもなるかも(・ω・)


いずれにしても、おみやげを買うには、結果が伴うことが重要。

「何も聞かずに食べてくれ~」と言って渡すわけにもいきませんし…。

もし、お土産が「だるま最中」だったら、何も聞かずに「手も足も出なかったのね…」と思ってください。

そうならないように頑張ります。

#「だるま最中」は美味しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。