SSブログ

豆乳プリンwithクリームチーズ [手作りスイーツ?]

食パン中毒への対策として、久しぶりに手作りスイーツ。

と言っても、作るというほどのものではなく、

P1000055.JPG

豆乳を固めただけ。

どちらかというと、使う豆乳を3種類ほど試して選択している方がポイント。…なのか?

P1000045.JPG

まずはコレ。

P1000053.JPG

クリームチーズと黒蜜のトッピング。

これは…、チーズが固めなので、別々に食べているのとあまり変わらず、ハーモニーを感じさせませんでした。

まあ、おいしかったですが。

で、再挑戦で、

P1000052.JPG

コレ。ストロベリーのクリームチーズ。

P1000057.JPG

ストロベリーのクリームチーズは柔らかいので、馴染みます。

フルーツ系は、こんな使い方もありかもしれません。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ふに

とても美味しそうです!
豆乳はこの銘柄がオススメなのですか?
ホントに役に立つ蔵王チーズですね!!
by ふに (2010-06-12 15:30) 

よっしー

ふにさん、

砂糖が入っているもののほうが美味しいと思います。
が、それだと、チーズなしでも十分美味しいのです(^_^;)

チーズの味を最大限に活かすためのセレクションでした。
by よっしー (2010-06-12 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。