SSブログ

カーナビ「ナブ・ユー」NV-U35 [NV-U35など]

PSPのカーナビを使っていましたが、PSPだと運転中に横取りされてしまうことが多々あり、カーナビの購入を考えていました。

そこに、「自転車でも使える」ということで、購入してみました。

P1000123.JPG

NV-U35というやつ。

P1000110.JPG

昨日、TOKYOエンデューロの帰りの高速で、渋滞で停止したので…。

平均速度14.5km。自転車は言わずもがなだけど、ランよりも遅いかも。

で、本日、ママチャリに装着して、しゅうぺいと毎週の行事となったおもちゃ屋さんへ。

GPSデータに期待していたわけですが、帰宅後に見てみようとしたら、

GPSログ保存がオフになっていました(TT)

とりあえず、こんなデータだけは残りました。

平均速度 21.3km
移動距離 15.8km
経過時間 00:48:59
消費カロリー 467kcal

ちなみに、自転車乗りっぽく、測定。

P1000138.JPG

271g

で、悔しいので、GPSログをオンにして、夜道を走ってきました。かなりあやしい人だったかもしれません。

isehara000s.JPG

平均速度 22.6km
移動距離 3.8km
経過時間 00:10:09
消費カロリー 121kcal

世の中の自転車乗りの気持ちが少しわかったような気がしました。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

t-bib

よっしー様はソニー好きですね。
私は隠れソニー好きです。
by t-bib (2010-03-15 18:53) 

よっしー

t-bibさん

幼い頃から統一(?)するのが好きで、今も、

家電はソニーとPanasonic(白物)
自転車はTREKとBontrager
外食はバイキング

と決まっています。
選択肢が少なくなって迷わないのがいいところです。信じたら突っ走る性格です。
ええ、t-bibさんと足柄クリテで初めてお会いしたとき、ソニー製のビデオカメラを持っていたことを覚えていますよ(笑)
by よっしー (2010-03-15 20:34) 

freesoft

こんばんわ。
NV-U35はコンパクトで自転車にもつくんですね。
速度や距離も出てすごい。

私は、サンヨーのNV-LB50DTを愛用しています。
by freesoft (2010-03-15 22:09) 

よっしー

freesoftさん

おはようございます…になってしまいました。
画面はカーナビとしては小さくて見づらいところもあるかもしれませんが、私は車も軽自動車で設置スペースも十分にないのでちょうどいい感じです。

自転車用の専用クレードルが31.8mmのハンドルにも対応しているのが嬉しいです。
by よっしー (2010-03-16 07:58) 

angiras6

NV-U35。

いいですね。
SONYのGPSロガーを使っているんですが、1万円以上しました。
そこから考えるとこのナビは破格ですね。
by angiras6 (2010-03-16 21:11) 

よっしー

angiras6さん、

そのGPSロガーも買おうと思った時期があったのですが、カメラが棚にしまったままになっていて、使いこなせそうにないと見送っていました。
他のカーナビを買うつもりだったところで発売されることがわかって、むしろ安かったので買いました。
自転車乗りが使うとなると電池のもちが気になりますが、いろいろな表示OFFで最大11時間くらいらしいので、私の場合は問題なさそうです。
by よっしー (2010-03-17 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。