SSブログ

ヨーグルトメーカー [手作りスイーツ?]

ヨーグルトメーカーを購入しました。

DSC03933.JPG

白物家電はNational(Panasonic)派なのですが、もう生産していないっぽいので、東芝製になりました。

DSC03937.JPG

牛乳パックをそのまま利用するものもありますが、これは付属の専用容器に移すタイプです。

毎回、熱湯消毒が必要なので、面倒といえば面倒です…。

でも、温度を25~50℃で設定できるので、カスピ海ヨーグルトももちろん、納豆まで作れてしまいます。

DSC03938.JPG

とりあえず、↑手始めに普通のヨーグルト。

今後の活躍に期待です。



さて、ヤビツ練習についてコメントを頂いたので、ポリシーを少々。

とりあえず、自転車でもTVゲームでも、「強くなっていく過程」が楽しいので、「伸びしろ」を確保するように心がけています。

1日の練習で見れば、1本目よりは2本目のほうが速く走れるようにしますし、年間で見れば、シーズン後半(ターゲットレースの時期)が一番速く走れるように、調節しています。

もちろん、手抜きをしては強くならないので、体重を増やしたりする(負荷を大きくするため)のも、その一環です。

伸び悩むとやる気をなくしてしまう性格ですので…。

限界を突破するんだ!!!という気持ちで常に全開というやり方もあるのでしょうが、そこまで自転車に打ち込むことはできないという結論に至ったのが昨年のことです。

もうちっとだけ(ドラゴンボール風)、競技を楽しみたいと思っています。限界を感じたら、別のことに気持ちが移る予感120%です。ランを再開かもしれませんし、スポーツじゃないかもしれません。

そんなところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW第2戦2009年初の筑波山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。