SSブログ

今週もヤビツ峠 [ヤビツ峠]

職場も近くなりましたが、ヤビツも近くなりました。

というか、そうなるように選んだのですが(^^;

まあでも、いざ上ってみると、ネタにはなりますが、強くなるために最適か?といえば、NOでしょうね。

力試し(確認)やモチベーションUPが、いいところだと感じています(って、2週目で何を言うって感じでしょうけど)。

で、今回も1回だけ。先週は32分31秒でしたが、今回は…

30分49秒でした。

結構頑張ったのに…、こんなもんか…。

むう。準備運動はこのくらいにしておくか。

DSC03849.JPG
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 9

成ぱん

やっぱ、近くに越してきたんだね~(^^)
ヤビツもいいけど、家の近所だと、ここかな?
http://www.mamanlatona.co.jp/
by 成ぱん (2009-04-11 22:55) 

t-bib

OH!
箱根も近そうですね。是非桟橋からの旧道や、大観山もコースの一つにしてください。
よっしーさんに会うのが楽しみだ~
ちなみに、私は平日の練習以外は正装してます(チームのやつね)
by t-bib (2009-04-12 06:38) 

熊野小五郎

流石に速いですねぇ。分かってはいるものの、やはり雲の
上の人だなと思ってしまいます。

私は実家に帰ったときに時々登りに行きますが、見晴し台
の先、クネクネしながら登るのが、先が見通せない感じが
して「いつになったら終わるんだ」と、毎回思ってしまい
ます。結果、45分切るのが精一杯です。


by 熊野小五郎 (2009-04-12 09:56) 

よっしー

成ぱんさん、
本店がいい雰囲気ですねぇ。レーパンでも入店OKなら立ち寄ってみたいです(笑)
何かのレースで勝つことができたら、タルトフリュイでもいっちゃおうと思ったりしました。
by よっしー (2009-04-12 19:38) 

よっしー

t-bibさん、
今のところ、今後の生活がどうなるかわからない状況です。
しばらくは、仕事のために平日は箱根近く?に滞在しますが、週末は本拠地(千葉)に戻りますので、実質、練習はできそうにありません。
本拠地自体を移せるかは努力(?)次第でしょうか。
by よっしー (2009-04-12 19:43) 

よっしー

熊野小五郎さん、
今年も乗鞍は申し込みましたか?
ヤビツ、ライバルな人たちが30分を余裕で切るような状況ですので、ここから頑張っていこうと思っています。
by よっしー (2009-04-12 20:12) 

roso

私だとコンビニからで39分台が最高です。準備運動どころか決戦ホイールで行っても・・・(^^;)

勘違いかもしれないのですが、ヤビツ登坂の際チームCB以外のジャージを着られているという事はありませんか?
by roso (2009-04-12 21:16) 

よっしー

rosoさん、
自転車が練習仕様とか、背中の荷物とか、いろいろ理由(言い訳)があったりしますが、それがなかったからといって、タイムが良くなるかは疑問ではあります。まあ、「まだいけるんだ!」と思いこむことで、気持ちは楽になります(笑)
ジャージは、前回はチームCBジャージ、今回は2007年八ヶ岳チャンピオンジャージだったと思います。
by よっしー (2009-04-13 04:55) 

熊野小五郎

乗鞍、今年も家族とともにお邪魔する予定です。宿は高嶺荘
ではなく、もうちょっと会場に近い所にしました。

美ヶ原、鳥海山も出たいという事で一応シリーズ戦エントリー
なんですが、あまりに遅いので年齢別申し込みのヘタレっぷり。

どちらかというと去年中止になった美ヶ原と、地震で行けなく
なった鳥海山の方が楽しみで、特に美ヶ原の激坂対策として7
9デュラのリアディレーラーと11−28tを用意しましたが、
普段乗りには使いづらいので未だにもとから付いていた12−
25tのまんまになっています。

何の根拠もなしに「乗鞍はヤビツの2倍以内のタイム」が目標
となっていますので何とかヤビツ40分切りを達成してから乗
鞍に挑みたいと思っています。
by 熊野小五郎 (2009-04-16 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。