SSブログ

たかがワンダースワン、されどワンダースワン [ゲーム]

収納から引っ張り出してきて、昨日、今日と「驚き白鳥(ワンダースワンカラー with FF1)」を持ち歩いたわけですが、クリアまで至らずに途中でセーブされていたものの、ストーリーもマップも記憶が曖昧で、とりあえずダンジョン内だったので歩き回ると、クラーケンに出くわしてクリスタルが4つ揃ったみたいです。

DSC03681.JPG

実のところ、自分にとっての初めてのファイナルファンタジーは「FF2」で、「FF1」は人がやっているのを少し見た程度だったので、ストーリーは知りません。

そんなこともあり、ワンダースワンで発売(2000年12月)ということを知って飛びついたわけです(そのときにファミコンを買うのもどうか?だったので)。

それにしても、けもりんとしては(?)、クラーケン先生に会えるとは、ここで会ったが2○年目という感じで、感慨深かったです(笑)

さて、この「ワンダースワン」。今更ながら、というか、今だからなのか、「軽い!」と感じました。

カートリッジと電池込みの質量が…、

DSC03683.JPG

132g!!!

ちなみに、

DSC03682.JPG

「DS Lite」(カートリッジ込み)
※「DSi」でも-4gくらい? → 213g

DSC03684.JPG

「PSP-1000」(UMD込み)
※「PSP-3000」だと-91gくらい → 200g

ということなので、ワンダースワンは軽い。シングルギアの強みというくらいに軽い(笑)
※「ゲームボーイミクロ」はもっと軽いのでしょうけど。

この重さ、自転車のタイヤと同じくらいでしょうか?

重いけどいろいろ使えたり、軽いけど使い道は限定とか、その辺もタイヤみたいなものでしょうか?

さて、本日は、電車を降りるときに、そのまま電源ボタンを押してしまいました。

セーブしてないじゃん…。

操作方法もすっかり忘れてしまっていました。パンクしたくらいがっかりです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

t-bib

ワンダースワン・・・・
私もタンスの肥やしになっています。引越するも生き残っています。
by t-bib (2009-03-11 08:24) 

よっしー

「驚き白鳥(wonder swan)」ではなく「さまよう白鳥(wander swan)」という感じでしょうか?
by よっしー (2009-03-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車通勤WEEKよもぎモッフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。