SSブログ

2007CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総 [デュアスロン]

CTUデュアスロン大会inフレンドリーパーク下総」に参加。昨年に続いて二度目。

RUN1.5km-BIKE10.5km-RUN1.5kmという初心者を対象とした大会。

デュアスロンの練習をしていないどころか、ラン自体が昨年の大会以来の1年ぶりという状態での参加になってしまいました…。

一応、昨年(2006年)は優勝していたので、今年のイメージは、

ランでそれなりに走って、バイクでトップに立ち、ランは逃げ切る

でしたが…。

スタートすると、ランは3人の選手がかなり速い!その他にも2人に先行されて、6位で最初のランを終える。

そしてトランジット。

やはり駄目。5人ほどに抜かされてしまいました。30秒近く損した模様。先頭とはランで推定25秒程度の遅れがあったみたいなので、バイクのスタート時点で1分近くの差があったことになる。

次は得意のバイクパート。確かに、下りきったところで、既に最後の上り坂を登っている選手が見えた。

バイクパートは淡々と進み…、

結局、4位でバイクパートを終えた。1位はかなり先行(見えなかった)。2位、3位は数秒前、4位が私、5位が10秒くらい後ろ。

5位の選手が速い!後ろからの足音が近づいてきて、下りの手前で抜かされてしまい、5位になる。

その後、前の1人が遅れてきて、抜かして4位に戻り、そのまま、4位でのゴールとなった。

ゴールタイムは、28分45秒くらい。

昨年が28分33秒だったので、やはり、1年ぶりのランというのは、なめすぎだった。でも、昨年のタイムでも優勝は無理だったので、今年はレベルが高かった。

トランジットの練習をするとか、専用のシューズを買うとか、対策をとらないと、このレベルの選手が相手だと勝てないかぁ。というか、レース後に調べてみると、上位は、トライアスロンのジュニアトップクラスの選手(高校生)とか、ランの大会で10キロを32分で走る選手だったりと、(デュアスロンに)まじめに取り組んでも勝てないかもしれません(^^;

まあでも、あと1年は自転車に専念する予定です。

使用機材:TREK1500


最後に、

上田藍選手も(他のカテゴリーだけど)出ていたっぽい。オープン参加だったみたいだけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

536

こんにちは。ゴール後少し話をさせてもらった者です。
%突然で申し訳ありませんでした。

第一ランで先行した3人は…そういう人達でしたか。
着いていかなくて良かった、という感じです。
しかし、年々レベルが高くなってますね。

お疲れ様でした。
by 536 (2007-11-24 09:39) 

よっしー

お疲れ様でした。
声をかけてくださって、ありがとうございました。

そうなのです、ジュニアの日本代表として、アジア大会や世界選手権に出ているような人達です(^^;

バイクパートで追い上げましたが、トランジットとランの差を埋めるのは無理でした。

今後も自転車に専念の予定ですが、この大会だけは来年も出るかもしれません(駅伝かビギナーかはチーム次第で)。

お互い、頑張っていきましょうね!
by よっしー (2007-11-24 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。