SSブログ

久しぶりのボウリング [ボウリング]

ボウリング場の会員特典として「誕生日3ゲーム無料券」が送られてきていて、
有効期限が2月28日だったので、行ってきた。

調べてみたら、前回のボウリングは2005年8月17日。
自転車に乗り始めたのと、ランニング月間300キロのノルマ達成のために余裕がなくなって、行かなくなっていた。11月の最初には骨折してしまったし。
走って(ランニング)コロコロ(ボウリング)なこと、最近はぜんぜん書いてないなぁ(^^;

今も右手親指に痛みがあるので迷ったのだけど、期限切れももったいないので、とりあえず、やってみることにした。

左手首にも負担はかけられないので、ボールを持つときに多少気をつける必要はあったけど、大きな問題はなかった。

問題はケガじゃなくて、実力のほうで、もともと下手になっていたのに、さらに半年やっていなかったことで、足元はふらつくし、思う場所にボールを通せなかった。

1ゲーム目。
第1投は…ガター(^^;
次も板2枚くらい右にずれて曲がりきらない。結局、最後までめちゃくちゃで、スコアは104。うむぅ、マイボールで投げているのが恥ずかしい。
# というのは嘘で、そんな羞恥心は当の昔になくなっています(笑)

2ゲーム目。
最初のゲームが、ほとんど3ピンにあたっていて、レーンが速いのかも知れないと思い、立ち位置を右(通す板も右)に、変えてみた。
すると、急にストライクが出始めるから不思議。でも、左レーン(アメリカン方式)が微妙に違うっぽくて、スプリットの連続。結局、ストライク、スプリット、ストライク、スプリット、…という調子で、スコアは156

3ゲーム目。
試行錯誤しながら、左レーンでもストライクが出始めた。ところが、そのぶん?右レーンで10ピン(一番右端のピン)が残り始める。そして、スペアはぜんぜんとれず…。2投目の立ち居地とかまでは今回はつかめなかった感じ。
それにしても、3ゲームでスペアが2つだけというのは、ヤバすぎ。
結局、スコアは184

久しぶりにしては、まずまずのスコアかな(第1ゲームを除けば…)。
会員の年会費とロッカー代がもったいないから、2週に1回くらいは行きたいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レース復帰はお預けジムでリハビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。