SSブログ

REALAXIOM(ローラー台) [REALAXIOM]

先日(12月3日)、ローラー台が届いた。ELITEの「REALAXIOM」というPCに繋ぐタイプのもの。

当初は「CompuTrainer」を買うつもりでいたのだけど、「REALAXIOM」の存在を知って、迷ったけど、リアルな画像と値段に惹かれて「REALAXIOM」にした。

で、「REALAXIOM」の仕様を知りたくてWebで調べたけど、ほとんど情報がなくて、わかったのは、推奨PCスペックオイル抵抗式ということくらい。

ちなみに、推奨のスペックは、

Pentium4 2GHz
メモリ 256MB(ビデオメモリのことではないと思うけど…)

それで、自分のPCは、「PentiumM 1.50GHz(メモリは512MB)」だから、不安だけど、試してみるかという感じで(というか、グラフィックアクセレレータとかの方が重要な気もする)。
センサが別途必要になるかもしれないけど、それも買えばいいし。

で、いざ届いて開けてみた。説明書を読むと、「左右のパワーバランス」はないものの、それなりの機能は備わっていたので、ホッとした。
そして、組み立て&設置。意外と力が必要で、左手首に痛みが走って奇声をあげながら、なんとかセットアップ完了(笑)
実際に乗るのは、またがるくらいにして、PCが動作に耐えうるかだけみてみた。
結果は、たまに表示が止まることがある程度。そんなに悪くはなさそう。

使ってみた感想はまたの機会に…


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

t-bib

よっしー様
私も今、冬の寒さに負けつつあります。
ローラー台を探していますが、レポートを楽しみに
しております。
by t-bib (2005-12-08 16:24) 

よっしー

(ローラー台に)乗ってみたら、実は手の痛みが気になったり、年末で仕事が山場だったりで、自転車に乗る意欲がダウンしております。
やはり、具体的な目標(レース)がないと私は駄目なようです(><)
結果にこだわらず、何かに申し込もうかとも考え中です。「万全じゃないから」とか言っていると、やらずに終わることって多いですからね…。
by よっしー (2005-12-11 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。