SSブログ

それぞれのボウリング(2005年第18回) [ボウリング]

とうとう梅雨に入ってしまったのか、雨で織田フィールドには行けず、今日はボウリングだけになった。

投げていると、両隣りのレーンにそれぞれ別の集団が入ったのであるが、片方は禁煙なのにタバコを吸いだすし、もう片方は、2つのボールを使って、ガター上で衝突させてるし、最低限のマナーは守って欲しい。

こちらが投げかかっているのに隣で投げてしまう(同時投球)くらいは、我慢してて、いつも、隣が投げ終わった直後に投げるようにしているけど、タバコなんかはボウリング以前の問題だし、なんとかして欲しい。

禁煙ってことを知らない場合もあるので、一応、注意してやめてもらったのだけど、気が弱いから、その後は動揺して、ゲームにならなかったよ…。

ボウリングって、殆んどの人は娯楽だと考えていて、自分みたいにスポーツとしてやっている人とは考え方は違うと思うけど、少しは理解してもらいたいところである。

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

りりー

トラバさせていただきました。よろしくお願いします。

確かに、一般的な非常識をボウリング場に持ち込む輩はいますよね。
そう言うときは、スタッフコールボタンを押して、スタッフを呼んで、こっそりとチクりましょう。
現行犯で注意されれば、監視されていると思って、さすがにその後はしなくなるでしょう。
by りりー (2005-08-15 23:39) 

よっしー

りりーさん、はじめまして。トラバありがとうございます。
注意したら逆ギレされる場合もあるでしょうし、場合に応じて対処したいと思っています。ほとんどは我慢するのですが、タバコだけは害があるので許せないのですよね…。
でも、プレイで静かにさせるというのは、かっこいいですねっ!
by よっしー (2005-08-16 00:32) 

りりー

ブログへのコメントとこちらへのレス、ありがとうございます。
そうですよね。直接注意すると逆ギレが怖いですよね。
でも煙草の時は、「ずみません、喘息持ちなので、煙草は控えていただけませんか?」というのは効果ありますよ。
その他の非常識は対応が難しいですね。やはりスタッフから言ってもらうのが無難ですね。
それと、経験的に、ターキーを出したら、少しは静かになりますね。
でも、この2ヶ月前くらいからですね、隣を静かにさせられる(笑)ようになったのは。
by りりー (2005-08-17 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。